2010年08月06日

築地にて。


 先日、夏休みを利用して東京に遊びに行きました。


 今回のメインイベントは「築地で寿司を食らう」。
 
 本当は細い路地にある隠れた名店(?)をいろいろ探索してみたかったのですが、
 
 あまりの暑さで、入ってすぐの大きめな店に入りました。



 平日のランチで安く食べられました!思わず握りもいくつか追加・・・(^~^;)

 築地にて。

 本当に至福のひとときでした。
 庄内の魚に負けないくらいおいしかった~!

 カウンターにいた元気な職人さんは、ご両親が内陸の出身とのこと。
 山形の話で盛り上がりました。
 釣りがご趣味とのことで「いつか飛島に行きたい」と熱く語っていました。



 テレビなどで知ってはいたものの、中国人観光客の多さにびっくり!!
 あちらこちらで中国語が飛び交っていました。


 
 なにはともあれ、熱中症に注意して、楽しい夏休みを過ごしたいものですね。

 




同じカテゴリー(今野)の記事画像
ヤギとの遭遇。
B級グルメ♪
麺ランチめぐり。
濃い~ラーメン。
ある夏の日。
ラーメンでお祝い♪
同じカテゴリー(今野)の記事
 ヤギとの遭遇。 (2011-01-07 12:19)
 B級グルメ♪ (2010-10-01 13:40)
 麺ランチめぐり。 (2009-11-30 15:43)
 濃い~ラーメン。 (2009-10-03 16:37)
 ある夏の日。 (2009-08-05 15:16)
 ラーメンでお祝い♪ (2009-07-09 18:15)

Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 09:28│Comments(0)今野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。