スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年02月04日

ラーメン昼食会!

今日は社員のみんなで、ラーメン昼食会としゃれこみました。


麺工房 さらしなさん!
いつもお世話になっております。


「こないだ掲載してもらったとんこつラーメンを食べたい」
「私はいいとこどりラーメン」
「じゃあ自分は塩玉ワンタンメン!太麺で!」




と、みな一心不乱に麺をすすりました。

この大雪の中、雪かきも大変ですが、1杯のおいしいラーメンで
しばれた体もあったかくなりました。


ごちそうさまでした!



  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 15:21Comments(0)大瀧

2012年02月01日

今昔鶏中華物語!

「第3回 最強の次世代ラーメン決定戦!」で、全国1位を獲得した、
新旬屋麺さんの「次世代 絆・今昔鶏中華物語」…。

遂にカップ麺が発売されました。

東洋水産さんのご厚意で、編集部にも商品が届けられました。

どれどれ…と、心躍らせて、いざ、実食!





思わず一気に食べてしまって、ゆっくり堪能できなかったのですが…
中華そばに加えて日本そばのテイストもあり、あっさり・コクのある1杯です。

大きめのトール型カップ麺なので、食べ応えも十分。


この赤いカップが目印。
現在コンビニ各店で販売中なので、ぜひ食べてみてくださいね。

あ、あと、お店ではもちろん本物も食べられますので、こちらもぜひ
チェック!


  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 12:41Comments(2)大瀧

2010年06月23日

7月号発売間近

大変ご無沙汰なブログアップでございました。




さて、この夏必食の、庄内のラーメンを紹介した、庄内小僧7月号が25日(金)に発売いたします。

新しいお店や、この特集に合わせて新作を作ってくださったお店もあり、注目です。

ぜひお手に取ってみてください。



そして24日(木)からはモンテが酒田にキャンプに来ます。

明日深夜には日本対デンマークがあり、今週(の後半)は楽しみがいっぱいですね。






  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 10:21Comments(0)大瀧

2009年07月23日

8月号いよいよ!

 こんにちは。降ったり晴れたり、一定しない天気です。今日は晴れましたが。

さて、いよいよ今週末に庄内小僧8月号が発売されます。

今回は…肉!夏と言ったら肉!という訳で、焼肉店特集です。

そして、「山形スクリーム」公開間近!という事で、竹中直人監督のインタビュー!

などなどもろもろ、盛りだくさんの内容でお送りいたします。

発売日には是非!お近くの本屋さんで庄内小僧を手に取ってください!









  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 18:15Comments(0)大瀧

2009年07月01日

蛍乱舞

 お晩でございます。

昨晩、社員とその家族と、合わせて10人で、狩川にある二俣農村公園に、蛍鑑賞会にでかけました。

私は地元ということで、他の車を先導し、到着。


<社員のM田君のナイスショット>


予想以上の蛍の数に、皆さん喜んだ喜んだ。
        してやったり。

(…到着するまでは「蛍がいなかったらどうしよう」とドキドキしてましたが)


1年にこの時期だけの自然のイルミネーション。
また来年を楽しみにします。

  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 18:47Comments(3)大瀧

2009年06月19日

7月号校了間際!

 庄内小僧7月号(6/25発売)も校了が近づいております。

目がショボショボしております。

しかし、疲れの中にも、今月も面白い雑誌を読者の皆さんに届けたいという使命感に、
編集部一同燃えております。

 さて7月号はお待ちかねのラーメン特集です。
ぜひ、お手に取ってお気に入りの店を見つけて下さい。

  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 00:15Comments(0)大瀧

2009年06月06日

凰花園さんで昼食を

土曜出勤です。


今日のブログも、恒例となりつつある社員昼食シリーズネタです。


本日お邪魔したのは、アトラーム酒田1階にある凰花園さん。

各自メニューを注文し、いざ運ばれて来た料理を見て一同感嘆の声。

「盛りが良い」

盛りだけではありません。味も絶妙です。因みにわたくしが選んだのは「ザーサイラーメン」。

(携帯で撮ったので画質はイマイチかも知れません。)

ザーサイの歯触り、白髪葱の香り、やや甘めのスープ。聞けば凰花園さんの自慢はスープだとか。納得の味わいでした。

今回の昼食もみんなが満腹で帰社したのでした。




  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 14:23Comments(0)大瀧

2009年06月02日

鮨屋のけんちゃんにて昼食

 お晩でございます。


 さて、先日の昼に、6月号でお世話になった「鮨屋のけんちゃん」に、
社員数名でお邪魔しました。


掲載された「吹き寄せちらし」を頼んだT君とKさん。
運ばれて来るなり食いつきました。
→デジカメを取り出した時には…もう遅かった。吹き寄せちらしの写真はまた次回です。



↓因みにこちら、その後運ばれて来た自分の「いくら丼」です。


安いわ美味いわで満足して午後の業務にとりかかったのでした。




  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 19:17Comments(2)大瀧

2009年05月22日

アンジェロさんでデナーを

 久々の投稿です。

さてこないだ、結婚記念日ということもあり、酒田駅前の東急インにある「イタリアンレストラン アンジェロ」さんで、
嫁さんとデナーをしゃれ込みました。

上品な盛り付け、そして味ももちろんバッチリ。



前菜。


パスタ。


みんな大好き、肉です。


デザート。

シンプル&シックな店の雰囲気も落ち着けます。

なにぶんラーメンを食べる機会の方が多いものですから…
ナイフとフォークのお洒落な夕飯に、嫁さんも喜んでおりました。
イヤー、良かった良かった。


因みにアンジェロさん、6月から夏メニューも登場するみたいなので、こちらも要チェックです。
  


Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 11:19Comments(3)大瀧