2009年01月23日

只今の酒田中通り商店街

只今の酒田中通り商店街

現在気温は8度。
今日、酒田の気温は11度まで上がり、3月下旬並の暖かさ。
道路の雪もすっかり溶けちゃいました。

そういえば、このあいだ新庄までラーメンを食べに行ったときのこと。
庄内では雪が降ると(というより、地吹雪になると)、人通りが無くなりますが、
その新庄のラーメン屋のオバちゃんの話では、
新庄では、雪が降ると、雪かきや雪下ろしが忙しくなって、人出が賑やかになるそう。
なので、雪の少ない今年は「お客さんが少なくて、雪が降ってくれないと困っちゃう」。
とこぼしてました。

温暖化の影響がラーメン屋さんにも及んでいたとは…(゚□゚*川




同じカテゴリー(土田)の記事画像
このプレゼントはァアア!世界一チィイイイ!!
4月より異動します
「こいさん」のお好み焼きには瓶ビール
アルバの焼きカレー
悪魔珈琲をもらった
シエロで打上ランチ
同じカテゴリー(土田)の記事
 このプレゼントはァアア!世界一チィイイイ!! (2009-07-10 09:14)
 4月より異動します (2009-03-31 10:33)
 「こいさん」のお好み焼きには瓶ビール (2009-03-30 09:34)
 アルバの焼きカレー (2009-03-27 10:12)
 悪魔珈琲をもらった (2009-03-26 09:07)
 シエロで打上ランチ (2009-03-25 11:33)

Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 09:19│Comments(3)土田
この記事へのコメント
明日の準備着々とできてますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 09:44
中町。

酒田離れでっど酒田の街並みが嬉しい(●^ー^●)

雪ねの。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月23日 10:41
酒やの嫁 様

いよいよ寒鱈まつりですね。
皆さん、テキパキとテントの設営や大漁旗を準備されてます。
明日は雪又は吹雪だそうですですが、お天気だけが心配ですね。


酒田娘 様
雪がないのはいいんですけど、なんだか春みたいで変な感じです。
Posted by 土田 at 2009年01月23日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。