2009年01月30日

さらしなのスタミナ

先日の昼、営業部のOさんと、庄内小僧編集Kさんと共に
「お昼どうする?」という話になり、
和食、洋食、中華、カレーといろいろ候補は上がりましたが、

O氏の、
「さらしなにすっが?」
の一言で、決まりました。
酒田市「麺工房さらしな」
です。

12時半ころの入店でしたが、店内はほぼ満員。
も、丁度入れ替わりで席を立つお客さんがいてほどなく着席。

今日はスタミナラーメンが50円引きとのこと。
というわけでスタミナラーメンを太麺でオーダー。

O氏は「一時期こればっかり食べてた」という塩玉ワンタン麺
Kさんは黒ゴマタンタン麺を注文。

さらしなのスタミナ

スタミナラーメン。

スタミナというとニンニクガーっ、トウガラシドーッのジャンクなイメージがありますが、
この店のスタミナラーメンは、キャベツとモヤシがたっぷりで意外にあっさり。
イメージは味噌ラーメンに近いかも?
スープはトンコツ醤油ですが、これも変なクセがなくマイルドな風味。
ですが、手打ちの太縮れ麺がなかなか食べ応えがあり、満足感も十分でした。

ごちそうさまです(^o^)




同じカテゴリー(土田)の記事画像
このプレゼントはァアア!世界一チィイイイ!!
4月より異動します
「こいさん」のお好み焼きには瓶ビール
アルバの焼きカレー
悪魔珈琲をもらった
シエロで打上ランチ
同じカテゴリー(土田)の記事
 このプレゼントはァアア!世界一チィイイイ!! (2009-07-10 09:14)
 4月より異動します (2009-03-31 10:33)
 「こいさん」のお好み焼きには瓶ビール (2009-03-30 09:34)
 アルバの焼きカレー (2009-03-27 10:12)
 悪魔珈琲をもらった (2009-03-26 09:07)
 シエロで打上ランチ (2009-03-25 11:33)

Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 09:54│Comments(2)土田
この記事へのコメント
なんだや!
ラーメン特集やってる小僧さんだばもっと旨そうな写真載せてよ!
麺を混ぜる前の綺麗な写真を!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月30日 13:28
釣りオヤジ 様

麺が見えればと思ったんですが…、
痛み入ります。
Posted by 土田 at 2009年01月31日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。