2008年06月21日

かなり多いでしょ、このご飯。

かなり多いでしょ、このご飯。

マウント鳥海のように天高くそびえる白飯。

毎月恒例の庄内小僧校了食事会で訪れた、桃園小真木原店の「かに玉定食・大盛り」です。

普通盛りも食べ応えがある丼飯なのは知っていましたが、当日の朝食は駄菓子だけ。かなりお腹がペコペコ鳴ってましたので、初めて大盛りを頼みました。

ちなみにランチメニューに大盛りは無い。店員によると「料理は無理ですが、ご飯は大盛りにできる」そう。50円増しでした。

待つこと数分…、
テーブルに運ばれた、かに玉定食のお茶目な大盛りを見て、土田と今野もかなり笑い、そして驚いてました。
多分、ご飯の量は2合近くあったんじゃないかな。
もともと大食いタイプではなく、心が折れそうになったけど、なんとか完食。かに玉が上手かったおかげです。




同じカテゴリー(佐藤(雅))の記事画像
ツル~ツル~ツルツル~
おいしそうな昆虫
アブか、ハチか??
かっぱのお寿司に行ってきました
運動しすぎました
どうぶつの大森
同じカテゴリー(佐藤(雅))の記事
 ツル~ツル~ツルツル~ (2008-09-03 13:35)
 おいしそうな昆虫 (2008-08-20 17:04)
 アブか、ハチか?? (2008-07-29 18:25)
 かっぱのお寿司に行ってきました (2008-05-23 14:56)
 運動しすぎました (2008-04-26 21:45)
 どうぶつの大森 (2008-04-02 09:36)

Posted by 月刊タウン情報誌 庄内小僧 at 11:43│Comments(2)佐藤(雅)
この記事へのコメント
この盛り具合イイですね~
食欲をそそられます~(゚ー,゚*)
行ってみたい。。。
Posted by ざいご at 2008年06月21日 12:39
桃園って前に銀座とおりにあったお店ですか?!

ご家族のみなさんはお元気でしたか?!
Posted by アド at 2008年06月21日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。